イベント

月あかり花回廊
  • 春節祭|日光旅ナビ 旧正月を楽しもう

春節祭

しゅんせつさい

旧正月を楽しもう

春節祭写真

会場を春節飾りで彩り、獅子舞や太鼓といった郷土芸能のステージ、

お茶会や日本のお正月遊びの体験など、お気軽に日本や日光の文化を

体験いただけるイベントです。

 

 

●「着物でまち歩き」

 「第10回 春節祭」では、『着物でまち歩き』を開催します。

寒い冬に着物!?と思うかもしれませんが、冬用のインナーやニットの上に着物を着て
手袋やマフラーを着用すれば、ほとんど寒さを感じずに着物を楽しむことができます♪
 
この機会に、素敵な着物を着て、お得に日光・鬼怒川温泉を楽しみませんか。
(とってもお得な料金で体験頂けます!!)
 
ご参加ご希望の方は、下記をご覧いただき、お電話またはFAXにてお申込ください。
たくさんのご参加お待ちいたしております。
 
 
■開催日■
2016年2月13日(土)・14日(日)
 
■時 間■
9:30~16:00 (16:00までに着付け会場にお戻りください)
 
■会 場■
【 受 付 】  鬼怒川・川治温泉観光情報センター
【着付け・返却】 藤原公民館 2F
 
■内 容■ 
着物に着替えて、日光・鬼怒川温泉のまち歩きをお楽しみいただけます。
冬物の小物の貸し出し、ご自身のブーツでのお出かけもできます。
 
■料 金■
お一人様 1,500円 (大人/子ども同額)
※お着物を汚してしまったり、破損させてしまった場合、別途代金を頂戴します。
 
■申込み■
「着物でまち歩き」をご希望のお客様は、下記をご記入頂きFAXで、またはお電話にてお申込ください。
≪必要事項≫ 代表者のお名前・体験希望人数(男性 名・女性 名)・ご連絡先(携帯電話)・体験希望日・体験希望時間(受付時間)
 
当日の受付もいたしますが、定員になり次第終了となりますので、事前ご予約をおすすめ いたします。
 
■その他■ 
※1日最大50名様まで(先着順)お早めにお申込ください。
※体験料金は、当日受付にてお支払いいただきます。
※キャンセルする場合は、ご利用前日16時までにお電話くださいますようお願いいたします。
※頂きましたお客様の情報は、当企画のみに使用し、終了後は責任をもって破棄いたします。
※真冬ですので、ご自身のブーツなどでのご参加が暖かくて宜しいかもしれません。
※詳細は、お申込の際にお伝えいたします。
 
 
 
 
  • 春節祭その他写真1
  • 春節祭その他写真2
DATA
開催期間 2016年2月13日(土)・14日(日)
開催時間 10:00~14:00
会場名 鬼怒川温泉駅前ひろば
住所 栃木県日光市
電話番号 0288-22-1525  (日光市観光協会)
アクセス 鬼怒川温泉駅下車すぐ