温泉にゆっくりつかりながらアクティビティを満喫!

イベント参加で楽しむ!アクティブコース

イベント参加で楽しむ!アクティブコース

1泊2日

10:00 

鬼怒川ラフティング

15:00 

鬼怒川温泉

20:45 

鬼怒川温泉夏の花火

10:00 

魚のつかみどりin小原沢

13:00 

鬼怒川ライン下り

 鬼怒川でのラフティングやライン下りに、魚のつかみ取りなど、子どもたちが夢中で遊べるアクティビティとイベントに参加するコース。鬼怒川は緩やかな渓流なので、小さなお子様でも安心して遊ぶことができます。たっぷり遊んだ後はゆっくり温泉で疲れを癒してください。

スタート

鬼怒川温泉駅よりラフティング会場へ 

鬼怒川ラフティング
1
10:00
鬼怒川・川治温泉で川遊びを楽しもう
(きぬがわらふてぃんぐ)

特殊なゴムボートに乗り込み、みんなで力を合わせて鬼怒川渓谷を下っていく人気のアウトドアツアーです。


ゆるやかな流れの区間ではボートを流れにまかせ、川のせせらぎや鳥のさえずりなど、周囲の自然を満喫したり、岩場から飛び込みを楽しんだりします。天然のジェットコースタ―のような早い流れの区間は渓谷を流れる風や水しぶきを体感しながら下ったりと、バリエーション豊かなところが鬼怒川ラフティングの特徴です。

鬼怒川温泉街へ 

鬼怒川温泉
2
15:00
雄大な渓谷美に彩られた関東有数の温泉街
(きぬがわおんせん)

江戸時代に発見され、当時は日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許されたという由緒正しき温泉です。

明治以降に一般開放されてからは多くの観光客が訪れ、鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが建ち並ぶ関東有数の大型温泉地として発展しました。お湯は神経痛や五十肩、疲労回復や健康増進に効くというアルカリ性単純温泉で、肌にも優しい軟らかな泉質です。

周辺には日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどのテーマパークも多く、観光にも最適です。


 


◆鬼怒川・川治温泉ゆず湯風呂キャンペーン◆


冬至の時期にちなみ鬼怒川・川治温泉郷へお越しのお客様をゆず湯でお迎えします。


www.nikko-kankou.org/event/554/


 


 


宿の予約はこちらでご覧ください。


http://www.nikko-kankou.org/reserve/

住所 〒321-2522
栃木県日光市鬼怒川温泉大原
電話番号 0288-22-1525 (日光市観光協会)

徒歩約5分で鬼怒川温泉街へ 

鬼怒川温泉夏の花火
3
20:45
温泉街で楽しむ、夏の風物詩。

2019年の夏、 鬼怒川温泉では下記日程で「夏の花火」を開催します。

是非、夕食後には浴衣姿で温泉街へ繰り出し、夏の風物詩「打上花火」で素敵な夜をお過ごしください。

※日程は変更になる場合があります、予めご了承ください。



◆日時◆

2019年7月20日(土)  時間未定

7月26日(金)、27日(土) 21:45から15分間

8月13日(火)、14日(水) 21:45から15分間



 

◆イベント情報(その他)◆

7月20日(土)は、「鬼怒川温泉 夏の花火”楯岩艶火”」開催に際して花火を打ち上げます。

7月26日・27日は「第51回龍王祭」開催に際して、

8月13日・14日は「鬼怒川温泉夏まつり」に際して打上花火を開催します。



*「鬼怒川温泉 夏の花火”楯岩艶火”」の詳細はこちら⇒http://www.nikko-kankou.org/event/1228/



*「第51回龍王祭」詳細はこちら⇒http://www.nikko-kankou.org/event/403/



*「鬼怒川温泉夏まつり」詳細はこちら⇒http://www.nikko-kankou.org/event/404/


電話番号 0288-22-1525 (日光市観光協会)

車で約10分、特設会場へ 

魚のつかみどりin小原沢
4
10:00
川魚のつかみどりを楽しもう

川魚(ニジマスなど)のつかみ取りを通じて、自然とのふれあいを体験いただけます。

つかまえた魚は、塩焼きにしてお召し上がりいただけます。



※つかみどりはおひとり様2匹まで。うち1匹を塩焼きにしてお召し上がりいただけます。

※つかまえた魚のお持ち帰りは出来ません。



【営業再開のお知らせ】

 令和元年7月24日(水)、夕刻に発生した記録的な大雨による川の増水の影響で、営業を見合わせておりましたが、

 7月29日(月)より営業を再開いたします。

 みなさまのお越しを心よりお待ちしております。


電話番号 0288-22-1525 (日光市観光協会)

車で約10分 

鬼怒川ライン下り
5
13:00
大自然が創造した渓谷美!
(きぬがわらいんくだり)

大自然が創造した渓谷美の極みとして名高い鬼怒川の名物『鬼怒川ライン下り』。


春には鮮やかな八汐つつじに彩られ、夏には新緑が涼を運び、秋には美しい紅葉に包まれる。


そんな四季折々の季節の変化が船旅に彩りをそえます。


美しい大自然と迫力の船旅をお楽しみください。


※悪天候及び河川水量の極端な増減水により予告なく運休する事があります。

住所 〒321-2522
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1414
電話番号 0288-77-0531

鬼怒川温泉駅へ 

ゴール
このコースのルートマップ
コースで紹介したスポットの情報は当サイトにて詳しく見ることができます。