新着情報

2021年2月1日から運用開始!「NIKKO健康でけっこうバッジ」

2021年1月31日

「NIKKO健康でけっこうバッジ」は、お客さまのご旅行中における新型コロナウイルス感染症への感染の不安解消のため、観光事業者⇔お客さま相互に安全の”見える化”に取り組む事業です。
 
日光市内観光事業者は、感染症対策をさらに徹底し、従業員は毎日の検温等健康チェックを行い、お客様を笑顔でお迎えします。
なお、本企画に参加する観光事業者は、オリジナルバッジを着用して接客致します。
 
お客さまについては、当協会が運営する8つの観光案内所のいずれかで検温にご協力いただき、37.5度以下の体温と確認できたお客さまへ「NIKKO健康でけっこうバッジ」を、お一人さまにつき1個配付します。
お客さまには日光市内のご旅行中オリジナルバッジを着用頂くことで、お客様同士、観光事業者、それぞれの安心・安全の”見える化”を実現します。

詳細は、添付のPDFをご覧ください。
 
是非、ひとりでも多くの皆さまにご利用頂ければ幸いです。 
観光案内所では、お気軽にお声がけください。

※健康を担保し、安全を100%保障する企画ではございませんので、
 予めご了承ください。

2021年2月1日から運用開始!「NIKKO健康でけっこうバッジ」

2020年度 レンタサイクル情報まとめ

2021年1月30日
日光エリアのサイクリング情報を、いち早く皆さまにお届けいたします。
まだまだ寒い日が続いておりますが、春の暖かさを思い描きながら、未来の旅行のご計画にお役立ていただけますと幸いです。

サイクルショップかみやま
Sanga 日光 Stay&Play
日光アクティビティツアーFull Time
中禅寺ペンション
奥日光サイクルシェア(日光自然博物館・三本松茶屋など)
HELLO CYCLING(東武日光駅前など)
(クリックで、それぞれの公式ホームページにアクセスできます。)

※台数に限りがあるため、事前にお問合せいただいた上でのご利用をお勧めいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大状況や天候等の状況によって、営業時間の変更等を行う場合がございます。予めご了承ください。
※詳細については、添付ファイルをご覧ください。

「日光和楽踊り」新春特別企画!!オリジナルの和楽笑グッズを無料配布

2021年1月27日
大正2年から100年以上続く「日光和楽踊り」ですが、昨年(2020年)は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で残念ながら中止となりました。
「日光和楽踊り」をもっと広く知っていただくため、かねてより製作を企画してきた萌えキャラを記念品とし、中止になったお詫びも兼ねて、『送料のみ』で皆様にお配り出来たらと思います。
完成した記念品は『クリアファイル2種類』『キーホルダー』『缶バッジ』です。
※記念品の詳細は和楽笑Instagramをご覧ください。

お申込みや発送など手続きについては、下記PDFをご確認ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。


お申込み(手続き方法)はこちら


【お問合せ】
 総合印刷親和会
 TEL:0288-54-0766
  E-mail:nikko.waraku.emi@gmail.com
「日光和楽踊り」新春特別企画!!オリジナルの和楽笑グッズを無料配布

日光とくとく商品券宿泊施設専用券 販売中止・払い戻しについて

2021年1月18日
「日光とくとく商品券宿泊施設専用券」は、緊急事態宣言の発令を受け、令和3年1月18日をもちまして販売を中止致します。

また、未使用の商品券につきましては日光商工会議所より払い戻し対応がございます。
詳しくは添付の資料をご覧ください。

【中止のお知らせ】 湯西川温泉かまくら祭

2021年1月6日
湯西川温泉かまくら祭を楽しみにされれいらっしゃった皆様へ

連日、2021年の開催について多くのお問合せを頂き、心より感謝申し上げます。

大変残念な決断ではありますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、2021年は「湯西川温泉かまくら祭」を中止する運びとなりました。
皆さまの安全第一ということで、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
 
新型コロナウイルス感染症は、日増しに感染を拡大しております。
どうか皆さまにおかれましては、ご自身や大切な方々を守るため、そしてこれ以上の感染拡大とならないよう、基本の感染症予防策の徹底をお願い申し上げます。

1年先となりますが、皆さまに「湯西川温泉かまくら祭」の幻想的で美しい光景をご覧頂ける日を楽しみに、地域としてもこの難局を乗り越えて参りたいと思います。

また来年、「湯西川温泉かまくら祭」でお会いできることを願って。
 
【中止のお知らせ】 湯西川温泉かまくら祭