2022/01/28
平家の里よりお知らせ

平家の里よりお知らせ

平家の里 雪国自慢のかまくらとミニかまくら 


茅葺屋根の家々の周りに冬の風物詩“かまくら”が3基登場。その他にも約250基のミニかまくらを湯西川温泉平家の里の歴史や山の暮らし、生活様式を見学しながら楽しめます。


・開催期間  2022年1月29日(土)~2022年2月28日(月)
・営業時間  9:00~18:00 
・ミニかまくら点灯時間  16:30~18:00
・入場料  大人510円、子供250円(小中学生)
​​​​​​

注意
・体調が悪い方はご来場できません。
・マスク着用でご来場ください。場所取りをしての長時間の撮影はご遠慮ください。
・路面や会場内には雪がございます。革靴・ヒール等は控えていただき、スノーブーツまたは、靴底の面の荒いものが安心です。
・お車でお越しのお客様は冬タイヤかチェーンをご用意ください。(雪が多い日は除雪車が出動しますが、路面の雪を全て取り除くことはできません。)
・会場内は犬などのペットをつれてのご入場はできません。(盲導犬は可)
・会場内でのドローン(小型無人飛行機)の飛行及び撮影は危険防止のため禁止です。
・土・日・祝日は大変混雑いたします(台数制限有)。公共交通機関を利用してお越しいただいた方が便利です。
・温暖な日や天候状況等で日程や内容が変更になる場合がございます。

 
関連リンクを見る
新着情報・ニュース一覧へ